« アライグマ | トップページ | 雪景色を見下ろして »

集まれ

Bk2012

”かだれ~”・・そう言われても、駐車スペースが少なすぎて、気軽に立ち寄れないんですけど!!(笑)

この間も、別件で近くに来たので、ついでにと、ここにある中央図書館に行こうかと思ったのですが、駐車場所がなく断念しました(苦笑)。

同じような声、周りからも多数聞いています。

市がにぎわいの中心になると、自画自賛する新しくできた施設・・でも、駐車スペースを十分に確保しなければ人は来ない・・そんなこと分かっていたはず。

旧文化会館も駐車スペースが無く、近隣の民間施設が迷惑駐車され、ずっと問題となっていましたよね!?でも、過去の事例を反省せず、同じ問題を抱えた施設にしてしまう・・さすがは由利本荘市です(笑)。

真っ向からマイカー社会を否定する文化・・これが役所には健在と言うことなのでしょう?

コンサート客も、駐車スペースは早い者勝ち・・多くの人はどこか離れた所に駐車場所を探さなければならない・・広域な面積を誇る市にあるとは思えない施設です。

多くの市民に利用してほしいと言いながら、結局のところは、電車を使う学生と、徒歩でアクセスできる近隣の住民を対象とした施設だったとは・・・(笑)

できるだけ公共の交通機関で来いって言われても、公共機関は不便極まりないですよね!?だって、ここに勤める職員もそう思っているので、マイカー通勤しているのでは!?(笑)

駅前というマイカー社会から忌み嫌われているこの場所にこだわったため、気軽に立ち寄れない施設になった・・そんな気がするのです。

人が集まる場所に施設は造るものであって、施設で人を呼び寄せようなんて・・何度同じ過ちを繰り返せば気が付くのか??・・行政がやることはいつも不可解なことばかりです。

施設の中も中で、つっこみどころが満載で(笑)・・でも、長くなるのでそれはまた後日に・・・

由利本荘市文化交流館にて

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

|
|

« アライグマ | トップページ | 雪景色を見下ろして »

Quip」カテゴリの記事