« 季節のアート | トップページ | 朝靄 »

ヒーロー

Na1211

超神ネイガー・・懐かしい感じもするのですが、ちびっ子たちにとっては、斬新なヒーロー・・一緒に写真を撮ろうと、仲良くちびっ子たちが列を作っていました。

ヒーローを憧れのまなざしで見つめるちびっ子たち・・でも、成長するにつれ、正義とは何ぞやと、その無常さに気が付き、考えさせられる時がやがて来るのかなあ?・・そんなことを考えながら撮影会を見ていたしだいです。

それよりも、無事に大人になれるのか?・・放射能を含んだ食品が多数出回っていることを思うと、こちらの方が心配になるわけで・・・

野菜、牛肉、牛乳、米など市場に出て消費されてから公にされる食品中の放射性物質の含有量・・ついに、いや、やっぱりと言うべきか粉ミルクまで・・謝罪したって食べる前の状態には戻れないのに・・・

情報はすべて後出し、放射能に関する暫定基準値・・やっぱり、生命への危険が考えられる値でした・・と、発表されるのも時間の問題なのでしょうか?

この子たちは、そんな戦国時代に生きていることをまだ知らない・・そう思うと、なんだか切なくなってきます。

由利本荘市エコフェスティバル2011にて

|
|

« 季節のアート | トップページ | 朝靄 »

Event」カテゴリの記事