« 浜館公園 | トップページ | ゆりさくら公園 »

宇宙戦艦ヤマト号

Yo0511as

宇宙戦艦ヤマト号・・走り始めました。

由利高原鉄道・・おばこ号の新しいラッピング列車です。

往年のアニメの復刻かあ、と思うと同時に・・偶然なんでしょうけど、この時期に放射能を扱ったアニメの装飾は大丈夫なのかとも・・・

でも、我々国民は今、事故を起こした福島原発より、日々放出が続く放射性物質におびえている・・そう考えると、まさにこのアニメと同じ状況のような気がします。

この列車で、イスカンダルまで、コスモクリーナーDを取りに行けないものかなあ!?・・でも、列車で宇宙に行くと、話しが銀河鉄道999になってしまいますね!?(笑)

日々被曝量が増えるその政府の対応が、被曝許容量の上限撤廃・・根拠なくむやみに、被曝許容量を引き上げるのは、政府は我々にガミラス星人になれと言っているのか、そんなことも列車を見ながら考えたしだいで・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

|
|

« 浜館公園 | トップページ | ゆりさくら公園 »

Event」カテゴリの記事