« ミニかまくら | トップページ | 内陸線 »

駅前通り

Ma1102as

駅前の商店街がある通り・・何気ない光景なのでしょうけど、普段見ない者にとっては新鮮に感じるということで、思わずカメラに収めたくなります。

自分が住んでいる場所の最寄り駅の駅前よりも店がたくさんあるなあと・・・(笑)

たくさんの産出があった鉱山の最盛期の頃・・どのような街だったのだろう??・・そんなことを考えながら見ていたしだいです。

北秋田市 阿仁合駅前通りにて

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ミニかまくら | トップページ | 内陸線 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

arubeさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお写真も秋田の風景を切り取った素敵なお写真ですね。
昔の栄えていた頃に思いを馳せたくなりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011/02/24 21:54

ぼんじょるのさんへ

いつもありがとうございます。

>本日のお写真も秋田の風景を切り取った素敵なお写真ですね
>昔の栄えていた頃に思いを馳せたくなりますね
以外といっては何ですが、色々とお店があり、買い物も楽しみました。

この日は夜にスノーキャンドルのイベントがあるということで、忙しくその準備をする光景が見受けられました。

後ほど、ポチっとお礼に参ります。

投稿: arube | 2011/02/25 20:49

ご無沙汰してます。「東北のうまいもん」で相互リンクさせていただいているさとしです。
地震、大丈夫でしたか?私は秋田、宮城に主に住む家族親戚みな幸いにも無事でした。

この度の地震で、幸運にも被害の少なかった秋田が東北に対して出来ること。担うべき役割。
復興支援の旗頭として、秋田からアクションを起こしませんか?

そう考え、秋田県内で作られているチャリティー商品まとめよう。
秋田からムーブメントを作り、東北経済を盛り上げていこうとサイトを立ち上げました。
どなたかご興味のありそうな方にご紹介いただけると幸いです。

Smile. from AKITA
http://smilefromakita.com/

投稿: さとし | 2011/04/05 09:44

さとしさんへ

レスが遅くなりました。
コメントありがとうございます。

幸い、我が家をはじめ、直接の親戚縁者には被害が無かったのです。
知人の関係者への間接的な支援もまずは一段落といったところです。

>秋田からムーブメントを作り、東北経済を盛り上げていこうとサイトを立ち上げました。
>どなたかご興味のありそうな方にご紹介いただけると幸いです。
了解です。
機会ある毎に、紹介させていただきます。

投稿: arube | 2011/04/07 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニかまくら | トップページ | 内陸線 »