« 鐘の上で跳びはねる野兎 | トップページ | 漁 »

初春

Hc1101as

元日の朝、目覚めて外の景色を眺めると、青空が見え、その先には鳥海山が・・・

ということで、お正月の間は更新しないつもりでしたが、元日に見た風景をアップすることにしました。

年明け早々、朝日が見え、鳥海山が拝めるなんて、奇跡に近い気がします。

きっと今年は良い年になる・・そんな予感がした一日でした。

由利本荘市西目町の田んぼにて

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 鐘の上で跳びはねる野兎 | トップページ | 漁 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしく願います

写真展、見に来てもらって
ありがとうです。

今年も写真展を計画しているので
よろしかったら
お越しください。

投稿: ginchan | 2011/01/02 11:44

ginchanさんへ

新年の挨拶をいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

>今年も写真展を計画しているので
>よろしかったらお越しください
写真展、とても勉強になりました。
次回も楽しみにしていますので、都合をつけて足を運ばせていただきます。

投稿: arube | 2011/01/02 17:36

arubeさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

このお写真は大変縁起が良いですね。
このお写真を拝見させて頂いた事で
私にも御利益がありそうです。
幸せのおすそわけをありがとうございます。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011/01/02 22:09

新年明けましておめでとうございます。

今年も写真の更新、楽しみに覗かせて貰いますね。
それにしても西目の田んぼでの画像とは思えないほどの
絶景ですね。

私の故郷も捨てたもんじゃないですね。
美味しい食べ物と美しい景色と優しい人たちのいる
西目町が大好きです。

Muu

投稿: Muu | 2011/01/02 23:28

ぼんじょるのさんへ

応援いただきありがとうございます。

写真喜んでいただき何よりです。

>このお写真は大変縁起が良いですね
>このお写真を拝見させて頂いた事で
>私にも御利益がありそうです
飛んでいる鳥が鶴だと、もっとめでたく、ご利益があるのかなと思うのですが、
あいにく、この辺りでは、ハクチョウの舞となってしまいます。
でも、元日がらこのような写真が撮れたのはとてもラッキーでした。

後ほど、ポチのお礼に伺います。

投稿: arube | 2011/01/03 17:39

Muuさんへ

ご愛読、そして、新年の挨拶をいただきましてありがとうございます。

>それにしても西目の田んぼでの画像とは思えないほどの絶景ですね
場所が田んぼでも、山をアップに捉え、風景を切り取るとこのような感じになります。

この季節、田んぼに雪がなければたくさんのハクチョウたちが集まっているのですが、
鳥海山がきれいに見えることが少ないので、撮影のチャンスは意外に少ないですね。

>私の故郷も捨てたもんじゃないですね
離れて暮らしたほうが、良さに気が付くのかもしれませんね。

本年もよろしくお願いします。

投稿: arube | 2011/01/03 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/38298559

この記事へのトラックバック一覧です: 初春:

« 鐘の上で跳びはねる野兎 | トップページ | 漁 »