« 真冬の海 | トップページ | 雪景色 »

成人式

1011syas

由利本荘市の成人式、その会場での一コマです。

ハレの日だけど、連日のドカ雪・・雪国の成人式は、なにかと大変です。

そこは若さがカバーということでしょうか、コート無しでも、寒そうな感じはなく、久しぶりに会った仲間たちと、はしゃぎながら記念撮影をしている姿が印象的です。

でも、こっちは寒いなぁと・・知り合いに娘を撮って欲しいと頼まれなければ、大雪の中、わざわざ足を運ばないぞ・・そう思いながら・・・(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 真冬の海 | トップページ | 雪景色 »

Event」カテゴリの記事

コメント

arubeさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

成人式の日は
毎年雪が積もっており寒いですよね。
arubeさんも寒い中お疲れ様です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2011/01/10 22:02

ぼんじょるのさんへ

応援をいただきありがとうございます。

>成人式の日は毎年雪が積もっており寒いですよね
>arubeさんも寒い中お疲れ様です
振袖姿で雪の中を歩いて、お迎えの車を待っているお嬢さんたちの苦労に比べれば、
私は写真を撮っただけなので、苦労なんて無いに等しいですね。
新成人のみなさんはとても元気いっぱいでした。

投稿: arube | 2011/01/11 20:01

笑、
お知り合いの娘さんの撮影御苦労様でした、
店長の出身(羽後町)は確か夏の成人式だったような気がしますが?

今年の成人者数は124万人とか?どんどん少子化が進み年々少なくなって行く子供達、
アフロくんが成人になる8年後、どんな成人式になっていることか?
ただ晴れ着をきて大騒ぎしている大人にはなって欲しくない様な・・・

投稿: 店長 | 2011/01/12 13:34

店長さんへ

>店長の出身(羽後町)は確か夏の成人式だったような気がしますが?
今でも県内、お盆の頃と、今の時期とに分れていますね。
雪も大変だけど、夏の暑さも大変、どちらが良いのか・・・??

>今年の成人者数は124万人とか?どんどん少子化が進み年々少なくなって行く子供達
>アフロくんが成人になる8年後、どんな成人式になっていることか?
毎年、成人になる人口が減少しているので色々と心配ですね。
この日の会場、客席に座ってちゃんと式典に参加している人、ロビーで友達と話をしている人、
外でずっとたばこを吸っている人・・様々でした。

投稿: arube | 2011/01/12 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/38402105

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 真冬の海 | トップページ | 雪景色 »