« Water Boys☆Girls | トップページ | フロッピーディスク »

電波塔

Od2010

大森山に行くと必ず目に付く電波塔・・全国どこにでもあるごく普通のものですが、秋田県だとこの電波を受信している世帯が一番多いことになるのですかね!?

子どものころは、テレビは娯楽のためにあるものだと思っていただのですが、大人になって、戦後急速に全国へとテレビ網が整備された真の理由を知り、愕然としたものです。

世論操作をするために毎日、やらせ、偏向、捏造の情報がここから垂れ流されています。

毎日朝から晩まで、番組のジャンルに関係なく、操作が完了するまで、同じ内容のことを繰り仕返し流す・・異常なまでに・・・

50年以上も前に、テレビが普及すると、国民全員が白雉化するという旨を言った人がいるそうですが・・予言的中・・まさしく今の世の中、そうなったわけです。

大手既存メディアの異常さに気付いている人、少なくはないのですが、まだ、多くの人々がテレビで言っていたから正しいと言う世の中です。

我が家でもコマーシャルを鵜呑みにして健康食品に飛びつく年寄りたちに手を焼いています(笑)。

デジタル化されテレビを見れなくなる人が出ると、操作に困るということで、エコポイントなる税金を投入し、買換えを促進する始末・・ホント、困った国家ですね。

表立ってどうでも良いことで馬鹿騒ぎし、その裏で多くの国民に知られないように隠しながら、やりたいことをやってしまう・・その結果できたのが、今の日本の世の中であります。

得た情報は自分の中で十分に咀嚼し、真実を見極めることの大切さ、改めて考えさせられる今日この頃であります。

|
|

« Water Boys☆Girls | トップページ | フロッピーディスク »

Quip」カテゴリの記事