« 電波塔 | トップページ | 文化交流館 »

フロッピーディスク

Fd2010

この春、SONYさんでしたかねえ!?、来春でフロッピーディスクドライブの販売を止めると言ったのは・・・

使わなくなり、存在すら忘れそうになっていたのですが、まさかこれが大事件の表舞台に出てくるとは思ってもみませんでした。

検事によるフロッピーディスクの日付データ改竄事件・・法治国家の根底を揺るがす大事件です。

でも、この国が民主主義に則った法治国家ではないということ・・先週、証明されちゃいましたね。

この大事件を起こした検事・・最高検が不起訴所処分に決定・・このニュースを聞き、愕然としました。

今の司法制度では、検察が裁判所に提出する調書は絶対的な存在であります。

なのに、その証拠となり得るものを改竄し、捏造しても罪を問えない・・検察自らが法を無視する・・異常な国家です。

この国には正義は存在しない・・官僚ファシズムにより支配されている国家・・それを実感させる大きな出来事です。

|
|

« 電波塔 | トップページ | 文化交流館 »

Quip」カテゴリの記事