« 青々と | トップページ | 定番 »

ヌマガヤ

Rn101017as

ヌマガヤ・・へぇ、そんな名前だったんだ・・・

ここの生い茂っているのは、なんと言う名だろう??・・ススキじゃないし、ヨシの仲間??・・と疑問に思っていたのですが、Webで見た記事に名前が出ていて疑問が解けました。

とは言うもののウソの多い新聞記事、素直に信じるのも何なのですが・・・(笑)

黄金色に輝く、鮮やかな絨毯を思わせる広大な湿原・・今がちょうど見頃です。

竜ヶ原湿原にて

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 青々と | トップページ | 定番 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

ヌマガヤ、はじめて聞きました。

名前のわからない植物はたくさんありますね。
私のほうも、検索中の植物は増える一方です。
検索して2年半かかってやっと名前のわかった、というのがあるので、来月初めには記事にしたいと思っています。

投稿: Floribunda | 2010/10/21 22:32

Floribundaさんへ

イネ科の植物はたくさんあるとのことで、私にはどれも同じに見えて区別がつかないです。

>検索して2年半かかってやっと名前のわかった、というのがあるので、来月初めには記事にしたいと思っています
それはそれは、壮大な調査ですね。
ちゃんとたどり着くまで調べるなんて、私には無理ですねぇ・・・(笑)

投稿: arube | 2010/10/22 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/37318561

この記事へのトラックバック一覧です: ヌマガヤ:

« 青々と | トップページ | 定番 »