« あったかビレッジかかし祭り | トップページ | 葉菜美ピザ »

コンバットショー

Sd195as

コンバットショー・・陸上自衛隊の戦闘デモンストレーション・・の一コマです。

空砲とは言うものの、想像していた以上の爆音・・決して映像では伝わってこない迫力、そして怖さを体感しました。

やはりこのような戦闘のない世界が望ましいかと・・・

秋田駐屯地(秋田市)創立58周年記念行事にて

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« あったかビレッジかかし祭り | トップページ | 葉菜美ピザ »

Event」カテゴリの記事

コメント

我が家、自衛隊の本当にそばですcoldsweats01だというのに、その日は用事があり見れませんでしたweep音だけを聞いてましたよsweat01終わり頃、帰る車がすごかったです。たくさんの方がみにきてましたか?happy01

投稿: かんなとたっく | 2010/09/10 12:54

かんなとたっくさんへ

ご訪問ならびにコメントをいただきましてありがとうございます。

>我が家、自衛隊の本当にそばです
そうですか、確かに基地があるとは思えない、周辺は立派な住宅街ですからね。
でも、住宅街であの爆音はある意味騒音公害だろうなあと思っていました。

>たくさんの方がみにきてましたか?
気軽な気持ちで足を運んでみたのですが、想像以上にたくさんの人出でびっくりしました。
入場したときは良かったのですが、帰りは道路に出るまで大渋滞で大変でした。
出入り口がいくつもあると良いのですが、施設の都合上、そうはできないでしょうから・・・!?

投稿: arube | 2010/09/10 20:13

こんばんは!
arubeさんも駐屯地に来ていたんですね?
コンバットショーは初めて見ましたが、あまりの音に内蔵がひっくり返るかと思いました(苦笑)
暑かったせいか次の日に熱中症になってしまったんですけど、懲りずに来年も行きたいです。

投稿: エドガー | 2010/09/13 22:11

エドガーさんへ

私もコンバットショーは初の体験でした。
そもそも、ここの敷地の中に入るのも初めてでして・・・

始まる前に、耳をふさいだ方が良いと、前説があったときに、そんなオーバーなと
思いましたが、始まってみると、凄まじい爆音に思わず耳をふさいだしだいです(笑)。

投稿: arube | 2010/09/14 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/36598801

この記事へのトラックバック一覧です: コンバットショー:

« あったかビレッジかかし祭り | トップページ | 葉菜美ピザ »