« 収穫の頃 | トップページ | 秋の風景 »

横手牛の丸焼き

Yk10926as

横手黒毛和牛の丸焼き・・このイベントの一番人気だそうで、確かに買い求める皆さんの行列は長かったです。

なので、買い求めるのをあきらめ、炭火でじっくりと焼いているところだけ拝ませてもらいました(笑)。

由利牛の丸焼き、地元でやらないのかなあと・・・

よこてにぎわいカーニバル2010にて

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 収穫の頃 | トップページ | 秋の風景 »

Event」カテゴリの記事

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

黒毛和牛とはリッチですね~!
由利牛の方なら出産した時に産院で振る舞われたことがあります。
引き締まっていて、食べ応えありましたよ!
そういえば以前に友人から聞きましたが、大館のイベントでは比内地鶏の丸焼きがあったそうです。
画像を見せてもらったら鶏がズラリと並んで壮観(!?)でした。

投稿: エドガー | 2010/09/27 12:16

エドガーさんへ

>由利牛の方なら出産した時に産院で振る舞われたことがあります
出産のお祝いということですかね!?・・豪勢ですね。

私も年に数回食すことがありますが、何か特別なことがあり、
かつ半額処分品を見つけた時ですかね(笑)!?

>大館のイベントでは比内地鶏の丸焼きがあったそうです
旧比内町の時代からから続いている比内とりの市のイベントですね??
TVで見る度、行って見たいなと思うのですが、遠すぎるのと、
真冬のイベントということで、未だ行けずにいます。

いつかは食べてみたいなあと・・・

投稿: arube | 2010/09/27 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/36938064

この記事へのトラックバック一覧です: 横手牛の丸焼き:

« 収穫の頃 | トップページ | 秋の風景 »