« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »

第9音楽隊演奏会

So194as

陸上自衛隊、第9音楽隊の演奏会・・夕焼けをバックにした水上ステージでの演奏を今年も楽しませていただきました。

日中はとても暑かったけれど、夕涼みをしながらの生演奏の鑑賞はとても良いものですね。

2010白瀬・南極フェア(にかほ市)にて

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »

Event」カテゴリの記事

コメント

ども、管理人さん。

自分は白瀬・南極フェア、エコ&リサイクルフェアと2日間同じ催しと会場に出没、活動していました。

白瀬・南極フェアにて・・。
当日、警備を担当していた顔見知りのおじさんに尋ねました。
「チラシで見たんだけれど日本一短い花火大会ってどうなの? 1発大きいの打ち上げて終わりかな?」
警備のおじさん曰く、
「失礼な! 5分はやるよ!!」(周囲の人は一同に大爆笑!)

警備のおじさんは面白いことを言ってくれました。
確かに短かったけれど、十分見応えありましたね。(笑)

投稿: タンプ | 2010/09/06 20:08

タンプさんへ

この演奏会が始まる少し前に会場に到着、演奏会と花火だけを見たしだいです。

エコのイベント、すみません、全くもってタンプさんがいることには気が付きませんでした。
私の目が節穴だということですね(笑)。

花火、たった5分程度ですが、目の前で打上がるということで、演奏会と合わせて
いつも楽しみにしているイベントです。
平年だと過ぎ去る夏を惜しむ感じがするのですが、今年は残暑厳しくてそのような印象ではなかったです。

投稿: arube | 2010/09/07 20:43

ども、管理人さん。

>エコのイベント、すみません、全くもってタンプさんがいることには気が付きませんでした。
 私の目が節穴だということですね(笑)。

実は現地に到着後、担当者と打ち合わせをしようとしたところ、相手が真っ青な顔になりまして・・・。
担当者が上司との最終打ち合わせの報告を僕にしないで企画が飛ばされちゃったんですね、これが・・・。(唖然)
風船や衣装なんかも全部準備していざって時に・・・交通費渡されて早々に帰されちゃいましたよ・・・。
秋田の企業人と役人は「ほうれんそうが行なわれていない。」なんて、この業界に入った頃にサラリーマン時代の
大先輩から聞かされてましたけれど、よもや予想していなかった県庁職員の方が「忙しいから報告出来ない」
ポカしちゃうんですからね・・・。

投稿: タンプ | 2010/09/08 22:06

タンプさんへ

コメントありがとうございます。

>担当者が上司との最終打ち合わせの報告を僕にしないで企画が飛ばされちゃったんですね
そうでしたか、それはとんだ災難でしたね。
お疲れさまです。
目が節穴でなかったということで、ホッとしています(笑)。

>県庁職員の方が「忙しいから報告出来ない」ポカしちゃうんですからね
忙しいというより、単に忘れていただけのような気も・・・
何があっても責任を取らなくても良いという役人ならではの出来事ですかね!?

投稿: arube | 2010/09/09 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/36556828

この記事へのトラックバック一覧です: 第9音楽隊演奏会:

« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »