« 全日本元祖たらいこぎ選手権大会 | トップページ | あきた夏丸 »

あきた農林水産ファミリーフェスティバル

Nf182_1as

あきた農林水産ファミリーフェスティバル・・県の農業試験場(秋田市)での恒例のイベントでして、その一コマです。

好評の子どもを対象にした秋田自慢のえだまめのもぎ取り体験、今年もにぎわっていました。

とてもおいしいえだまめ・・でも、まだ流通させていない品種だとか言っていたので、本格的な栽培・出荷が楽しみですね。

ちなみに「目指せ!えだまめ日本一」ということで、キャンペーンを展開中だそうです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 全日本元祖たらいこぎ選手権大会 | トップページ | あきた夏丸 »

Event」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・管理人さん、来てたんですね。
うちも裏の実習試験場周辺でブースを設けて活動しておりました。(笑)

前日(当日の明け方頃)まで鹿角の花輪ばやしがあったため
30分ほど路上のベンチに横になって3時間弱で現地に到着、二日目は前日の疲労から
寝不足で爆睡したために2時間遅刻でしたが事無く無事に行なえました。

来年は機会があったらぜひ、鹿角の花輪囃子を撮影しにいらしてください!!

投稿: タンプ | 2010/08/24 16:41

タンプさんへ

>あらら・・・管理人さん、来てたんですね。
>うちも裏の実習試験場周辺でブースを設けて活動しておりました
そうでしたか、時間がなくて建屋の裏側の会場まで足を運べませんでした。
タンプさんが来ているとも想像していませんでしたし・・・(笑)

>前日(当日の明け方頃)まで鹿角の花輪ばやしがあったため
>30分ほど路上のベンチに横になって3時間弱で現地に到着
お疲れ様です。
でも、すごいパワーですね!? 私には無理です。

花輪ばやし、日本三大ばやしなので行きたいと思っているのですが、毎年逃しています。
来年こそはといつも祭のニュースを見るたびそう思っているのですが・・・(笑)

投稿: arube | 2010/08/24 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/36322697

この記事へのトラックバック一覧です: あきた農林水産ファミリーフェスティバル:

« 全日本元祖たらいこぎ選手権大会 | トップページ | あきた夏丸 »