« 真夏の空の下で | トップページ | ネイガーショー »

いかだ下り大会

Ki17182as

子吉川いかだ下り大会、由利本荘市の夏の風物詩です。

TVドラマの影響でしょうか?、今年はゲゲゲの鬼太郎をモチーフにしたいかだを多く見受けました。

子吉川の流れもちょうど良いようで、青空の下、各クルーの皆さん、それぞれのスタイルでいかだ下りを楽しんでいたしだいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 真夏の空の下で | トップページ | ネイガーショー »

Event」カテゴリの記事

コメント

管理人さん こんにちは。
以前からこっそり拝見させていただいております。(笑)

子吉川いかだ下り大会ですが、毎年主催者である大会事務局として担当させていただいております。

昨年は前日の豪雨でスタート地点に準備したいかだが、日本海の海原まで流されたりし、
開催も1週間後に順延されたりしたため、今回も心配しましたが無事開催することができました。
この大会ももう21回目となり同日開催の子吉川フェアより歴史ある大会ゆえ、
子吉川の夏の風物詩のひとつではないでしょうか。

今年はこの撮影場所で管理人さんと思えしカメラマンに遭遇でき、
掲載していただけるものと確信しておりました(笑)
二日に渡り掲載していただいて感謝です。

子吉川はそれぞれの地域の文化と恵みを運んだふるさとの川です。 
川を愛する参加者同士の交流を深め、河川愛護の啓蒙と地域の活性化を促進することを目的に、
来年もこの大会をバックアップして行きたいと考えてます。
どうぞ、応援宜しくお願いいたします。

投稿: osada-const | 2010/07/28 10:04

osada-constさんへ

ご訪問ならびにコメントをいただきましてありがとうございます。

いかだ下り大会のお世話役、お疲れまです。
おかげさまで夏らしい楽しいシーンを見ることができました。

>今年はこの撮影場所で管理人さんと思えしカメラマンに遭遇でき
関係者しかいない中、カメを持った部外者がいると目立ってバレバレですね(笑)。

>昨年は前日の豪雨で
昨年は子吉川の氾濫で大変でしたね。
今年は昨年がウソのような良い川の流れで、例年になく楽しい大会になったのかなと見ていました。

20年以上の実績のあるイベント、もっと市民の人たちが駆け付け、応援に来ても良いのでは
と考えるのですが、やはり地域性ですかね!?
今後もこの大会を楽しみにしています。

投稿: arube | 2010/07/29 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/35824668

この記事へのトラックバック一覧です: いかだ下り大会:

» ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2010/07/26 01:49

« 真夏の空の下で | トップページ | ネイガーショー »