« 日本を応援しよう | トップページ | さくらんぼ »

ハマヒルガオ

Hh0106as

第22回参議院選挙が始まりました。

国が滅びようとも利権を絶対に手放したくない官僚の魔の手により、なかなか民意が政策に反映されない中、票をどこに投じるべきか悩ましいところであります。

さて、我が地元からも比例代表に立候補した人がいるということで、この地域から国会議員を送り出そうということで、組織活動が行われています。

でも、所属する政党が、なぜ結成されたのか理解できない例のたちがれ新党??ということもあってか、借り出されている土建屋のみなさんが陰で口にする合言葉は、「ダメだべ」・・の一言のようです(笑)。

ところで、選挙にあわせこんなニュースが流れました。

「県内有権者総数、930,418人、前回より24,744人減」

県が発表した6/1現在の県人口が、1,088,796人ですから、二十歳未満の人口は、158,378人・・率にして14.5%、たったこれだけしかいないのでは、秋田の将来は・・・?・・そんなことをこの数字を聞いて考えたのでした。

閑話休題

ハマヒルガオ、海岸のいたるところで見かけるようになりました。

初夏の海岸を彩る風物詩です。

この美しい自然の風景があっても、生業がなければ生活が成り立たない・・でも、民意が通じないので改善されない・・困った世の中になったものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 日本を応援しよう | トップページ | さくらんぼ »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/35493310

この記事へのトラックバック一覧です: ハマヒルガオ:

« 日本を応援しよう | トップページ | さくらんぼ »