« ハマナス | トップページ | 笑う門には福来る »

夕暮れの防波堤

Nb163as

今週は天気がずっと良く、夕日が拝める日が続いています。

ということで、防波堤に夕日を見に足を運んでみました。

写真には1人ですが、平日なのにと思うぐらいたくさんの釣り人が集っていたしだいです。

いつ見ても日本海に沈む夕日・・良い眺めです。

西目漁港(由利本荘市)にて

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ハマナス | トップページ | 笑う門には福来る »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

本当に、快晴続きで家にいるのがもったいないお天気でしたね!
私も一週間くらい前に秋田港&セリオンに立ち寄りましたが、釣り人や家族連れで賑わっていました。
楽しそうなのを見ていると、アウトドアは最強のレジャーだなぁと思います。

投稿: エドガー | 2010/06/04 20:35

夕焼け空に飛行機雲がいいアクセントになっていますね。

太平洋沿岸に暮らしている人にはビルや山並に沈む夕日しか知らないでしょうが、
自分も3年間、セリオン5階の展望室で活動していたので日本海の夕日の素晴らしさ十分知っているつもりです。
特に7月下旬から8月上旬に日本海、男鹿半島先端に沈む夕日は格別です!

週末は宮城県蔵王町で東北で唯一生き残っている大道芸フェスティバルが行なわれます。
14年間も続くということはひとつの文化です。秋田に定着しなかったのは単にイベントとして短期の集客ぐらいしか
考えていなかったのか、他人(業界関係者)まかせでノウハウを構築出来ずに予算が続かなかった理由がありますね・・・。

投稿: タンプ | 2010/06/04 21:58

いつ観てもarube写真館は素敵ですね、
これからもおだやかな天気が続くといいですが、冷夏の予報!!心配ですね。

投稿: 店長 | 2010/06/05 11:43

エドガーさんへ

まあ、秋田でレジャーといえば、まずはアウトドアですかね!?
インドアはパチンコということで・・・(笑)

>秋田港&セリオンに立ち寄りましたが、釣り人や家族連れで賑わっていました

今週は、穏やかな天気が続いたので、さぞかし県内の釣りのスポットはにぎわったのかと思います。
ここの防波堤でも、大物のヒラメを釣り上げた人が自慢げに魚をぶら下げて歩いていたしだいです。

投稿: arube | 2010/06/05 17:13

タンプさんへ

>夕焼け空に飛行機雲がいいアクセントになっていますね

ありがとうございます。でも、狙ってではなく、偶然です(笑)。

セリオンの展望台から眺める男鹿半島に沈む夕日、さぞかしきれいだろうなあと想像します。
実のところ、一度もセリオンから夕日を見たことがありません。
夕暮れ時にこの場所にいる機会がなかなかないもので・・・

>週末は宮城県蔵王町で東北で唯一生き残っている大道芸フェスティバルが行なわれます

そうですか、続いているのは東北ではここだけなのですね。
秋田でもアルヴェを中心に根付くのかと思ったのですが、他人任せの風土では無理のようですね。
1万5千人も来るフェスティバル、一度行ってみたいです。

投稿: arube | 2010/06/05 17:24

店長さんへ

>いつ観てもarube写真館は素敵ですね

いつもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。

>これからもおだやかな天気が続くといいですが、冷夏の予報!!心配ですね

この記事を書いたためか、昨日は曇りの天気でした(笑)。
でも、今日は天気は回復、予報ではしばらくは天気の良い日が続くどころか、
来週は気温も上がり、夏の天気になるようです。

投稿: arube | 2010/06/05 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/35037321

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの防波堤:

« ハマナス | トップページ | 笑う門には福来る »