« 横手公園 | トップページ | 満開の菜の花 »

武家屋敷通り

Bs155as

ご存じ、角館町(仙北市)の武家屋敷通りのシダレザクラの風景です。

今年はGWのど真ん中に花の見頃になったということで、たくさんの人でにぎわいを見せていました。

きれいに咲き誇ったシダレザクラの花・・とても優雅な光景です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

|
|

« 横手公園 | トップページ | 満開の菜の花 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

角館の枝垂れ桜きれいですね、お店のお客様が家族でこのGWに角館へ
旅行で行かれました、ちょうどドンピシャで桜を観れたと報告があったんですよ(笑)
今年は随分永い間桜が楽しめたようですが、まだちょっぴり寒いみたいですね。
花風邪ひかぬようにご留意くださいね。

投稿: 店長 | 2010/05/07 14:52

店長さんへ

今年はGWのど真ん中にここの桜が見頃ということで、大変なにぎわいだったようです。
3日の人出が特に多かったようで、通りを歩くのも容易ではなく、渋滞の中、角館町に
入ることをあきらめた車も少なくなかったとか聞こえてきました。

>花風邪ひかぬようにご留意くださいね
お気遣いありがとうございます。

昨日一昨日と、気温がとても高かったのですが、今日は雨模様で気温もぐっと低下、
体長管理がしにくい温度変化です。

投稿: arube | 2010/05/07 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/34557539

この記事へのトラックバック一覧です: 武家屋敷通り:

« 横手公園 | トップページ | 満開の菜の花 »