« 菜の花ロード | トップページ | 横手公園 »

桜とこいのぼり

Ks154as

こどもの日ということで、こいのぼりのある風景を・・・

宿河川公園(由利本荘市)で毎年恒例の桜の花と川の上を泳ぐこいのぼり、今年はGWに桜が見頃になったということで、この時期にふさわしい光景を演出しています。

こどもの日の今日は桜吹雪とこいのぼりが優雅に泳ぐ景色を眺めることができるのかなと・・青空が広がればとても良い風景になります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

|
|

« 菜の花ロード | トップページ | 横手公園 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

長井市で似たような光景を見てきました。

鶴岡では、桜とこいのぼりのコラボは見られないので、新鮮味がありました。

投稿: Floribunda | 2010/05/05 18:06

Floribundaさんへ

ここは、こいのぼりの規模はそれほど多くはないのですが、地元の人たちの活動により、
こいのぼりがを川の上に泳がせている場所です。

毎年桜の花が咲く頃に行われていますので、もし、機会あれば見に来てください。

投稿: arube | 2010/05/05 20:16

由利鉄の『こいのぼり計画』もいいですが、東由利のこいのぼりはずいぶん前から
やられているように記憶します。
両者とも、ささやかな規模ですが、景色はなかなかなので
「通りすがりのドライバーへのサプライズ」で終わらせるのは、もったいないですよね。
先日、由利鉄関係者の方にコラボの可能性を提案したところ、
東由利の事例はご存知ないようでした。
由利本荘市広すぎ?
地図では、107号と108号でお隣同士の沿線なのですが・・・。

投稿: ねぷかけ乗り越し | 2010/05/07 09:36

ねぷかけ乗り越しさんへ

>先日、由利鉄関係者の方にコラボの可能性を提案したところ、東由利の事例はご存知ないようでした。

西滝沢水辺プラザは、桜並木の横が川なので、この東由利のような、川に渡すこいのぼりの展示を
するのかと思っていたのですが、ポールにこいのぼりという通常のスタイルで、見に行って、
ちょっとがっかりしたしだいです。

この東由利の事例を知っていれば、同じようにしたかと思うので、知らなかったというのは
本当なんだろうなと思います。
来年も由利鉄で行うのであれば、川に渡すスタイルに期待したいところです。

隣町のことは気にかけない、この地域の特徴なのかもしれませんね。

投稿: arube | 2010/05/07 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/34521359

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とこいのぼり:

« 菜の花ロード | トップページ | 横手公園 »