« 八重桜と鳥海山 | トップページ | ゆりさくら公園 »

ミズバショウ

Mm152as

南由利原高原(由利本荘市)の湿原にあるミズバショウの群生です。

これも時期がズレた書き込みになりましたが、この間、菜の花を見に行って、ここの写真を撮っていたのを思い出したしだいです(笑)。

鳥海山も望めるミズバショウのスポットでもあります。

スギの人工林が無かった頃はもっと広大なミズバショウの群生だったのかなあと・・そんなことを考えるのでした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 八重桜と鳥海山 | トップページ | ゆりさくら公園 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/34908769

この記事へのトラックバック一覧です: ミズバショウ:

« 八重桜と鳥海山 | トップページ | ゆりさくら公園 »