« 桜の花と鳥海山 | トップページ | 菜の花迷路 »

浜館公園

Hk10429as

浜館公園(由利本荘市)のソメイヨシノの花・・見頃となりました。

写真は昨日の朝の様子、昨年は食害により花が閑散としていましたが、今年はきれいに花を咲かせています。

ここから望む鳥海山と桜の花の景色・・とても良い眺めです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

|
|

« 桜の花と鳥海山 | トップページ | 菜の花迷路 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
秋田市もやっと桜が咲きましたが、先輩格の浜館公園の桜は見事ですね。
最近、あまりゴザ(今はブルーシートでしょうが)を敷いて、花見をやってないですが、この時期になると、やってみたくなります。
花もですが、お酒の方ですが(笑)
でも、花見酒っていつも寒くて震え上がりながら飲んだ記憶があります。

投稿: じゃんご | 2010/04/30 06:44

じゃんごさんへ

そうですね、桜の下でやるお酒はおいしいのですが、秋田だと防寒対策はかかせませんね。
特に夜桜なんて覚悟が必要です(笑)。

浜館公園のソメイヨシノもかなり老木化しているので、
年々花のボリュームが減少しているような感じもします。

桜の名所で無くならないように管理をと思うのですが、行政側の予算は厳しいようですね!?

投稿: arube | 2010/05/01 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/34442328

この記事へのトラックバック一覧です: 浜館公園:

« 桜の花と鳥海山 | トップページ | 菜の花迷路 »