« 蔵の市 | トップページ | 本荘凧あげ大会 »

本荘ハムフライ

Hh10117as

目指せB-1ゴールドグランプリを合い言葉に売り出し中の本荘ハムフライ、石脇蔵の市にて販売されていました。

1枚90円のハムフライを買い求めようとする人たちの行列ができていたしだいです。

まとめ買いをする人が目に付いていたのですが、後日聞くところによると、この日イベントにて、予定数量を大幅に上回る1000枚を売り切ったそうです。

このハムフライをメニューに取り入れるお店、由利本荘市内に続々とできているようなのでオフィシャルブログにてチェックしてみてください。

できれば、商店街にあるお肉屋さんや総菜屋さんの軒先にて、手軽におやつがわりに1枚単位で購入ができる環境ができないものかなあと・・・

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 蔵の市 | トップページ | 本荘凧あげ大会 »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

初耳ですが、これは本荘地域の定番なのでしょうか^^? 美味そうですね~~^@^!  
広く知れ渡るといいですね^^

投稿: 23 | 2010/01/29 00:49

23さんへ

昔食べられていたハムフライを地域振興のため会を発足、復活させたそうです。
昨年の秋からイベント等で売られています。

各種メディアで取り上げられているので、日々知名度はアップしているようです。

投稿: arube | 2010/01/29 05:27

テレビで放送されてました~~♪
よくぞここまでと言う感じで見ておりました。
原点に帰りもう一度見直すべきですね!
前日の「ごっし」かんじき!
千体地蔵さん感動しました☆☆☆☆☆

投稿: hamanasu | 2010/01/29 10:59

hamanasuさんへ

ありがとうございます。

一度途絶えたものを復活させるのは大変かと思いますが、
メディア効果が出て、市街地の活性化につながる逸品になることに期待ですね。

お地蔵さま、実物はもっとすごいのでぜひどうぞ!!

投稿: arube | 2010/01/30 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/33135017

この記事へのトラックバック一覧です: 本荘ハムフライ:

« 蔵の市 | トップページ | 本荘凧あげ大会 »