« 蔵出しショット 2 | トップページ | 虎視眈々と »

ロケ地にて

Co912as

鳥海山が半分しか見えていない風景ですが、冬のこの時期は全体が見えない日が多いどころか、全く見えない日の方がほとんどではということで、掲載してみることにしました。

えっ!!、秋田からみた風景じゃないって??
そうなんですよね、映画「おくりびと」のロケ地でして、山形県側から見た風景ですね。

堤に椅子が置いてあると聞いていたのですが、この日は見当たりませんでした。
雪に備えて置くのを止めたのか、それとも、役人が河川敷に物を置のはけしからんということで、撤去させられたのでしょうか??(笑)

さて、今日は大晦日、泣いても笑っても今日で今年も終わりです。

今年一年も色々なことがあったなぁと、そう思いながらこの書き込みをしているところです。

メディアは連日のようによくない話を流し、庶民の不安を煽っているかのように感じる今日この頃です。
でも、そんなことに負けずになんとか来年も楽しい話題を秋田で見つけながら過ごしていきたいとそう思っているしだです。

秋田には受け継がれて来た変わらぬ、いや変えてはいけない良い風景がある。
その風景を来年もお伝えできればと考えております。

今年もご愛読ありがとうございました。

それではみなさま良いお年を・・・

|
|

« 蔵出しショット 2 | トップページ | 虎視眈々と »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

arubeさんへ

今年から始めたブログも何とか続き、今日まで至っております。
コメントのやり取りをさせて頂きました事、厚く御礼申し上げます。
これからもたくさんの秋田の話題をお伝え頂けたらありがたい限りです。

2010年、arubeさんにとりまして素晴らしい年となりますよう願っております!

投稿: ダイゴ | 2009/12/31 13:10

おくりびとの舞台なら、遊佐町の月光川ですねhappy01
庄内に足を運んでいただき、ありがとうございます。
やっぱり鳥海山は、秋田から見るのが1番ですねsign01


一年間仲良くしていただき、ありがとうございました。happy01
来年もよろしくお願いしますnote
よいお年を〜sign01

投稿: Floribunda | 2009/12/31 15:31

ダイゴさんへ

ご丁寧に年末の挨拶をいただきましてありがとうございます。

こちらこそコメントをいただきましてありがとうございます。

つたないブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: arube | 2009/12/31 20:07

Floribundaさんへ

こちらこそ、コメントをいただき、また秋田を気に入って訪れていただきありがとうございます。

庄内方面へ所用があり、そのついでに立ち寄ってみたしだいです。
鳥海山の風景は360°、それぞれの味わいがあり、
どこから見るのがベストかはそれぞれの人しだいだと思っています。

こしらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿: arube | 2009/12/31 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32793770

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地にて:

« 蔵出しショット 2 | トップページ | 虎視眈々と »