« イルミネーション | トップページ | 蔵出しショット »

地デジカ

Ds1as

この間、秋田市内のショッピングセンターに立ち寄ったところ、地デジに関するキャンペーンをやってました。

こんなイベントをしなくても、TVのことなのだからTV放送の中でPRすれば良いのでと思いながら、なつかしい感じのする地デジ芸人さんのショーを見させてもらいました。

デジサポとか言う組織も作り大々的に全国キャンペーンを行っているようですが、こんなことをしているからいくら予算があっても足りなくなるのかなあと・・・

そもそも、なぜ無理矢理にデジタル化しなければと思うのですが、TV放送をデジタル化すれば情報量が多くなり質も良くなるとか言っておりました。

それなら先に、ニュースやワイドショーは視聴者である国民を洗脳するためのウソしか流さないという体質を改善するべきではとも思うわけですが・・・

結局、役人が天下るために予算を優先して使っているので、この国は発展しなくなったのだろうと、改めてそう感じる年の瀬のイベントでした。

|
|

« イルミネーション | トップページ | 蔵出しショット »

Event」カテゴリの記事

Quip」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32746584

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジカ:

« イルミネーション | トップページ | 蔵出しショット »