« ハタハタまつり | トップページ | ナニコレ »

風物詩

Bh912as

防波堤でハタハタ釣りをする人々の風景、この季節ならではの光景です。

波はそれなりに荒れていて、風もとても冷たいのに、夏の頃よりも釣り人が多いような印象です。

ここ数年、ハタハタ釣りを楽しむ人たちが増えているそうで、一晩で100kgを軽く超える成果をあげる人も珍しくないとか!?
そうなると、趣味ではなく、プロなのかなあと・・・

釣り人の増加に伴い、波にさらわれる事故も跡を絶たないようです。

いやぁ、ホント、写真を撮っているだけでも寒さに震えるのに、釣り人たちの我慢強さに感服です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ハタハタまつり | トップページ | ナニコレ »

Routine」カテゴリの記事

コメント

今年は豊漁とか?実家の兄も妹夫婦も13日に釣りに行ったらしいです。
とても寒くて大変だったらしいですが、たっぷり食べれるくらい釣れたらしいです(笑)
私も釣りしてみたいですが、この画像をみると送ってもらって食べる方が正解みたいですね(笑)

投稿: 店長 | 2009/12/16 12:38

店長さんへ

今年は比較的大きなハタハタが揚がり、量も多いということで、
近年になく盛り上がっているようです。

釣ったハタハタと網で捕るハタハタは味が違うということで、
大変でも釣ったハタハタを手に入れたいという方も多いようです。

そうは言っても、自分で釣るのではなく、釣ったものを分けてもらう
のが一番ですね(笑)。

投稿: arube | 2009/12/16 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32595072

この記事へのトラックバック一覧です: 風物詩:

« ハタハタまつり | トップページ | ナニコレ »