« 身を寄せあって | トップページ | 青空 »

朝焼け

Cf912as

夜明けの頃の鳥海山を望む風景、今の時期にしてはちょっと雪が少ないのかなあと、そんな感じがします。

12月ということで、朝夕の冷え込みは厳しくなったのですが、ここが雪で覆われるのはもう少し先のようですね。

先月急に冷え込んだ日が続いたので早々と平野部も雪景色に変わるのかなと思っていたのですが、長期予想では暖冬傾向だそうで、雪の量は平年並みか少ないのだとか。

本格的な雪のシーズンはいつになることやら!?
個人的には、道路に雪が無いのはありがたいので、このままでもと思ったりするのですが・・・

|
|

« 身を寄せあって | トップページ | 青空 »

Routine」カテゴリの記事

コメント

夏の鳥海山と又違い雪の鳥海山もキレイで素敵ですよね、地元の住んでいる人には大変でしょうが。
この年末から帰省する予定です、それもわざわざ「寝台特急あけぼの」で(笑)
どうしても廃止になる前に、アフロくんに体験させたくて・・・(笑)
ついでなんで、由利高原鉄道にも乗っちゃおうか?って話し合って盛り上がっております。
車窓から観る「冬の日本海と雪景色」を期待しているのですが、暖冬らしいですね?

投稿: 店長 | 2009/12/05 09:30

店長さんへ

寝台特急での帰省のこと、ブログで拝見していましたよ。
確かに寝台列車、無くなってしまうかも??という心配がありますから、今のうちかもしれませんね。

県北の山にもあまり雪が降らないようで、スキー場が困っているようです。
店長さんの帰省時に雪景色が車窓から見えるかどうか、微妙なところでしょうか!?

お気をつけて帰省してくださいね!!

投稿: arube | 2009/12/05 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32475732

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼け:

« 身を寄せあって | トップページ | 青空 »