« 由利本荘市米まつり | トップページ | 小安峡の紅葉 »

秋田県種苗交換会

Skk901as

秋田市にて、「第132回 秋田県種苗交換会」開催中(10/30~11/5)です。

写真はメイン会場の秋田拠点センター・アルヴェの様子、出品された農作物を熱心に見学する人たちでにぎわっていました。

Skk902as

秋田と言えばやっぱりお米ですね。
外食産業向けに品種改良されたお米も登場するなど、米所秋田として頼もしい話題も見かけました。

Skk903as

花のブース、特別賞を受賞したダリアの花が印象的でしたね。

Skk904as

行った日は冷たい雨が降る日でしたが、大屋根下の産直などの物産展もにぎわっていたしだいです。

ところで、駅前を会場の中心にしたということで、各協賛会場がばらばらに、空港跡地というかなり離れた所も会場ということで、これが会場選びが良くないなあという印象です。

多いの人たちが来る県内最大の農業物産展、秋田市なら中央公園で開催すれば、一ヶ所で済んだように思うのですが、駅前の活性化ということで是が非でもこの場所にとこだわったんでしょうねえ!?
アクセスが悪く、寂れた市街地を大勢の人たちにわざわざ披露しなくてもと・・・(笑)

ということで、種苗交換会の話題でした。

問合せ先
第132回秋田県種苗交換会秋田市協賛会事

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 由利本荘市米まつり | トップページ | 小安峡の紅葉 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32044020

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県種苗交換会:

« 由利本荘市米まつり | トップページ | 小安峡の紅葉 »