« 夕暮れ時 | トップページ | ポインセチアタワー »

シクラメンフェア

Sf901as

シクラメンフェア2009」、ブルーメッセあきた(潟上市)にて開催中(11/20~24)ということで、足を運んでみました。

地元の農家の人たちが育てたシクラメン、50種、2万鉢が期間中、市価の2割引にて販売されるそうです。

Sf902as

色取り取りのシクラメン、とてもきれいでして、会場は大にぎわいでした。

値段は300円ぐらいの鉢から7千円以上する鉢まで様々です。

期間中に11時と14時から行われる50鉢限定のタイムセール、大好評で、毎回10分間の予定が、30秒程で売り切れになるそうです。

ということでシクラメンフェアの話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 夕暮れ時 | トップページ | ポインセチアタワー »

Event」カテゴリの記事

コメント

たくさんのシクラメンですね☆
東北はこれから雪が降って寒くなるけど、部屋にシクラメンがあると温かい気持ちになりますねconfident

投稿: Floribunda | 2009/11/23 15:03

Floribundaさんへ

そうですね、冬場はどうしても屋外ににぎやかに花をと言うわけには
いかないので、室内で観賞できるシクラメンは部屋に彩りを添えるちょうど良い花ですね。

ここで売られているシクラメン、全てが地元で栽培されているそうですから、
農家の方々にとっても年に一度の大セールというところでしょうか!?

投稿: arube | 2009/11/23 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32310815

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンフェア:

« 夕暮れ時 | トップページ | ポインセチアタワー »