« ポインセチア | トップページ | さよなら感謝祭 »

ハイスクールの祭典

Hs901as

秋田ふるさと村(横手市)にて開催された「ハイスクールの祭典」です。県内の実業高校の合同文化祭のようなイベントですね。

冒頭の写真は、高校生たちが作った野菜や加工食品などを販売するチャレンジショップの様子、一番人気は男鹿海洋高等学校の「サバ水煮缶詰」、この日は500缶用意され販売されていました。

Hs902as

ステージでは大曲農業高等学校の郷土芸能部の芸能発表や各高校の研究成果の報告会などが行われていたしだいです。

Hs903as

高校生たちが作製したロボットやエコカー、ミニ電車の実演やら高校生マジシャンのパフォーマンス披露、スタンプラリーやクイズ、学習成果の展示コーナーなんてのもあり、内容が盛りだくさんです。

Hs904as

増田高等学校の高校生たちが考案した地元で栽培しているトマト、シシリアンルージュ入り「マカロン」、これの試食があったのですが、良く出来ていておいしかったです。非売品だそうですが、このまま発売すればよいのになあと思ったしだいです。

元気いっぱいの秋田の高校生たちイベントを楽しませていただきました。

ということで、ハイスクールの祭典の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ポインセチア | トップページ | さよなら感謝祭 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32343628

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールの祭典:

« ポインセチア | トップページ | さよなら感謝祭 »