« AKISHOP | トップページ | 街角アート »

なまはげ太鼓

Nt901as

男鹿海洋高等学校、なまはげ太鼓部による「なまはげ太鼓」です。

昨日書き込んだAKISHOPのイベントにて、演奏を披露していた様子です。

この間NHKの番組で取り上げられていたのを見ただけあって、とても親近感を覚えました。
力のこもった演奏、とても良かったです。

Nt902as

生身は高校生と分かっていても、近くで見ると迫力満点ですね。
なまはげを目の前にした子どもたちは、おっかなびっくりです。

11/22(日)に秋田県民会館にて開催される「第42回秋田県高校郷土芸能・日本音楽合同発表会」に出演するそうなので、高校生たちの元気いっぱいの演奏を見てみたい方、チェックしてみてください。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« AKISHOP | トップページ | 街角アート »

Event」カテゴリの記事

コメント

arube さんへ

おはようございます。
私事で大変恐縮でありますが、
明日11月21日から23日まで秋田市のココラボラトリーにて
写真展『海辺に流れる時間と静寂』を開催させて頂く事になりました。

期間中、秋田市方面へおいでの際は、
是非お立ち寄り頂きたくご案内申し上げます。

ご連絡先等分からない事から、失礼ながらブログコメント欄にてお知らせ致しました。

投稿: ダイゴ | 2009/11/20 08:52

ダイゴさんへ

返答遅れました。

わざわざのお誘いありがとうございます。

写真展、ダイゴさんのブログなどで開催されることは知っていました。
秋田の市街地方面へ行ければ、ぜひ立ち寄りたいと思っていました。

行きますと言いたいところなのですが、あいにく、お約束できる自信がない予定です。

投稿: arube | 2009/11/21 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32251476

この記事へのトラックバック一覧です: なまはげ太鼓:

« AKISHOP | トップページ | 街角アート »