« 桃野の大地 | トップページ | AKISHOP »

ハクチョウ

Hc901as

今年も田んぼで、ハクチョウが羽を休ませている風景が見られる季節となりました。

この風景を見ると、田んぼが雪景色に変わるのがもう直ぐなんだなあと、そう思うわけです。

毎年秋が深まる頃に飛来してくるハクチョウ達、飛行ルートを間違えない技はすごいなあと、感心します。

Hc902as

大空を自由に飛び回るハクチョウ達、その姿を見て、私もしがらみから抜け出し自由に飛び回りたいなあと・・・(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 桃野の大地 | トップページ | AKISHOP »

Routine」カテゴリの記事

コメント

きれいな写真です・・。
賛否両論あるかと思いますが、個人的にはこの写真のような田園風景こそ、秋田の良さが現れているのではと思います。

インフルエンザの影響で少し肩身の狭いハクチョウさん達ですが、2年前まではどこだっけな・・?、わざわざ白鳥飛来地に毎年エサやりにいってましたね・・。
この間雄物川にて見かけましたが、雄物川のハクチョウさんは近づいてきてくれませんでした・・。(悲)

投稿: ライトが虹色 | 2009/11/16 23:24

ライトが虹色さんへ

ありがとうございます。

>賛否両論あるかと思いますが、個人的にはこの写真のような田園風景こそ、秋田の良さが現れているのではと思います
私もそう思っています。
米所秋田、農業を中心とした産業の育成が秋田を元気にするキーではとも。

秋田でハクチョウと言えば、旧十文字町が有名ですが、
昨年は餌付け禁止で冬場はさっぱりだったようですね。
一昨年、ここのハクチョウを見に行ったときには、逃げるどころか、
川から上がり、向こうから近づいてくるぐらい人になれていることに
驚いたしだいです。

投稿: arube | 2009/11/17 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32223959

この記事へのトラックバック一覧です: ハクチョウ:

« 桃野の大地 | トップページ | AKISHOP »