« ハイスクールの祭典 | トップページ | エクル »

さよなら感謝祭

Sk901as

さよなら感謝祭2009」、大森山動物園(秋田市)のシーズン終了前に開催される恒例のイベントです。

メインの動物慰霊祭の様子、この1年で、33種47点の動物が亡くなったそうで、生前の動物たちの活躍に感謝です。

Sk902as

感謝祭ということで、中学生の合唱や小学生の発表会、餅つきのふるまい、来年の干支のトラの獣舎前で記念撮影をしましょうなど様々なイベントが企画されていたしだいです。

今年は晴れて外での慰霊祭ができたのですが、風が冷たくてとても寒くて冷えてしまったので、最後まで楽しまずに動物園を後にしました。

今年のシーズンは今月で終了ですが、来年1/9からは恒例の雪の動物園が開催されるそうです。

ということで、久々に大森山動物園の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ハイスクールの祭典 | トップページ | エクル »

Event」カテゴリの記事

コメント

動物園も閉鎖ですか!?
明日から12月ですものね。。
観光地は冬期閉鎖ですねthink

土田牧場は明日から2月末までだったかな!?

今年は出勤したけど臨時休業というときが4〜5回あって、そのたびに秋田に行ってたけど、仁賀保高原は、行けるなら、何度でも行きたいです。
ジャージ牛のぬいぐるみ、小さいのでいいから、ほしかったなぁ。。

投稿: Floribunda | 2009/11/30 23:34

arubeさん、結構動物園行ってますよね?
ひょっとして年間パスポートお持ちなんですか?
アタシはいつになったら行くんだろう・・・

投稿: negoo | 2009/11/30 23:35

Floribundaさんへ

雪の影響で動物たちの通常展示ができなくなるので冬季はお休みです。
でも、数年前から雪の中でも元気な動物たちの姿を見てもらおうと、
曜日限定で雪の動物園と題して開園をしています。

土田牧場の通常営業は12月の雪が積もるまでと記憶していますが、
この季節、営業しているかどうかは問い合わせるのが無難かと思います。

あわてず、春になったらまた秋田にドライブに来てくださいね。

投稿: arube | 2009/12/01 21:08

negooさんへ

>ひょっとして年間パスポートお持ちなんですか?

夏前に期限切れをしたのでしばらく行っていなかったのですが、
久々に足を運び、迷った結果、またパスポートを購入しました。
今月は全く役に立たないのですが・・・(笑)

まあ一度は話のネタに足を運んでみてください!!

投稿: arube | 2009/12/01 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32415412

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら感謝祭:

« ハイスクールの祭典 | トップページ | エクル »