« 秋田県種苗交換会 | トップページ | 小町堂 »

小安峡の紅葉

Oka9101as

小安峡(湯沢市)の紅葉の風景です。

晴れた中ドライブしながら小安峡に行ったのですが、なぜかここだけ天気が良くなく、雨もパラつくあいにくのお天気、でも、橋の上から眺めるピークを迎えた渓谷の紅葉はとてもきれいでした。

Oka9102as

長い階段を下りて見る大噴湯の湯けむりと渓谷の流れと紅葉のコントラストも見事です。

Oka9103as

駐車場ではイベントも開催されていたということで、たくさんの人が紅葉狩りに訪れていたしだいです。

ということで小安峡の秋の風景でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 秋田県種苗交換会 | トップページ | 小町堂 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
最近TVでの放送が目立つ「秋田県の紅葉と温泉」です、先日には、BSでしたが秋ノ宮温泉郷から泥湯、そして小安温泉郷まで、たっぷり2時間放送してました。
おいしそうなグルメも(笑)皆瀬牛やら羽後牛のステーキ、きりたんぽ鍋に芋の子汁〆は稲庭うどん、どれも旨そうなグルメと温泉、観ていて羨ましくおもいました。
もっともっと元気になってほしい、秋田です。

投稿: 店長 | 2009/11/04 10:30

店長さんへ

そういう番組が放映されていたとは知りませんでした。

秋田にはおいしいもの、名勝がいっぱいあるのですが、
比内地鶏偽装事件が過去のものになったかと思うと、東京のアンテナショップでの不祥事が起こり、
その良さがかき消されているのではと心配しています。

TVを見たことをきっかけにたくさんの人たちが秋田を訪れてくれることに期待するのですが・・・

投稿: arube | 2009/11/04 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32051444

この記事へのトラックバック一覧です: 小安峡の紅葉:

« 秋田県種苗交換会 | トップページ | 小町堂 »