« つつたま | トップページ | ハクチョウ »

桃野の大地

Mn910as

先月末の写真ですが由利本荘市矢島町の桃野にある菜の花畑の様子です。

順調に芽吹いていると見受けました。

今年は昨年よりも面積を広げて種を蒔いたそうです。

来年の5月中旬にこの大地が黄色い菜の花に覆われる予定、鳥海山との鮮やかなコントラストを演出するその時が待ち遠しいです。

開花に合せ菜の花まつりのイベントも企画するとか・・・、気が早いけど、とても楽しみです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« つつたま | トップページ | ハクチョウ »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。花立牧場です。
いやぁ~ さすがはarubeさん チェックがはやい。
『桃野の菜の花』 来春はかなり大きくなります。
また、導線として花立牧場園内の一部にも咲くよう準備しております。
今年不評だった、観光客への案内も改善される予定です。

花立牧場としても、南由利原さんの水芭蕉や今は酪農家の達しかしらない
北海道級のビューポイントなどを紹介していくつもりです。
応援よろしく。


 

投稿: 花牧 | 2009/11/13 10:12

花牧さんへ

コメントありがとうございます。

来年に向けて着々と準備が進んでいるようですね。
規模も大きくなるのであれば、
花の頃、話題を呼ぶ観光スポットになるかと思いますので期待しています。

北海道級のビュー、ぜひ知りたいです。

コメント訂正したので、2つ目のコメントは削除しましたので、ご了承ください。

投稿: arube | 2009/11/13 18:42

東北はこれから寒い冬を迎えるから、今から春が待ち遠しいのは、私も同じですhappy01

鳥海山と一面の菜の花、綺麗だろうなぁ〜shine

菜の花は、鶴岡のお隣り、三川町の町花ですsign01
三川町は、全国方言大会(?)の会場にもなっています。

投稿: Floribunda | 2009/11/14 23:58

Floribundaさんへ

ここは、ちょうど鳥海山が目の前に見える場所なので、菜の花とのコントラストは絶景です。

鳥海山と菜の花の風景は、山形県側が有名でしたが、
これからは、ここの風景も話題になるかと思っています。

投稿: arube | 2009/11/15 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32188432

この記事へのトラックバック一覧です: 桃野の大地:

« つつたま | トップページ | ハクチョウ »