« なまはげ太鼓 | トップページ | 夕暮れ時 »

街角アート

Hn0911as

「誰、こんな道端にごみを捨てたのは?」、と遠くから見てそう思い近づいてみると、ゴミではなく、通りを飾るオブジェでした。

秋田市の仲小路で行われたハロウィンのイベントにあわせて通りが飾られたようで、イベントが終わっても飾られていたのをカメラに収めたしだいです。

何とかにぎわいを取り戻そうと、色々とイベントを仕掛けているということで、来月には恒例となったクリスマスのイベントも開催されるようです。

そう言えば、空洞化していた仲小路ビル、解体ではなく、改装していたので何事かと思ったら、若者の集まる場所にするべく、デザイナーやアーティストたちが提案したデザインへとリニューアル中だとか、改装後のオープンは来春だそうです。

川反地区で、同じような古いビルがアートスペースとなりにぎわっているので、ここもと、改装を決めたようですが、若者そのものの数が減少しているので、似たようなものができて、パイの奪い合いにならなければと少々心配になります。

でも、古いビルの改装でにぎわいが取り戻せるなら、莫大な血税をつぎ込むここの病院跡地の再開発事業は不要な気がするのですが・・・(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« なまはげ太鼓 | トップページ | 夕暮れ時 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/32276937

この記事へのトラックバック一覧です: 街角アート:

« なまはげ太鼓 | トップページ | 夕暮れ時 »