« 八朔まつり | トップページ | 岩城ふれあい港まつり »

秋の風景

Mc9916as

昨日の朝の田園と鳥海山の風景です。

晴れていた空に突然雲が立ち込め雨模様になって、見えていた鳥海山が、雲海に覆われて頭だけの姿に・・・
ということで、実りの田んぼの風景と一緒にカメラに収めてみたしだいです。

夏の天気不順で心配だったのですが、今年の県内の稲作の作況は、今のところ平年通りだそうでして、このまま無事、収穫されることを期待するばかりです。

秋田は米所、広大な田園風景が秋田自慢の景色です。

おいしい秋田の新米、もうすぐ手に入るかと思うとわくわくします。

米作りをしていただいている農家の方々に感謝です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 八朔まつり | トップページ | 岩城ふれあい港まつり »

Routine」カテゴリの記事

コメント

いつみても素敵な写真ですね、雲海から顔をだしている鳥海山もベストな
シャッターチャンスでしたね。
新米のあきたこまち、おいしいですよね(笑)

投稿: 店長 | 2009/09/17 15:43

店長さんへ

いつもありがとうございます。

たまたまですが、珍しい風景に出会うことができました。

今年の作況は平年並みだそうなので、今年も無事おいしいあきたこまちがいただけそうです。

投稿: arube | 2009/09/17 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31402461

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景:

« 八朔まつり | トップページ | 岩城ふれあい港まつり »