« ぶどうまつり | トップページ | 案山子 »

秋晴れ

Ac1as

昨日は秋晴れの青空のさわやかな景色を楽しめました。

場所は南由利原高原(由利本荘市)のコスモワールドです。

コスモスの花と青空のコントラスト、秋らしい風景でした。

Ac2as

鳥海山を望む景色もよい眺めです。

でも、その昔のようなコスモスの風景はないわけでして、観光ガイドに使われている在りし日のここのコスモスの風景写真、それを見て来られる方をお気の毒に思います。
カメラを片手に、がっくりと肩を落としながら立ち去る人、昨日も見かけたしだいですので・・・

観光の名所としてPRしたいのなら、写真通りの風景を維持することを行政側には考えて欲しいなあと思うのであります。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ぶどうまつり | トップページ | 案山子 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

南由利原のコスモスを撮りたいと思ってました。
非常に残念ですね。
長く続けるというのは
ほんとに難しいことだと思います。


投稿: ginchan | 2009/09/22 09:50

ginchanさんへ

維持することは大変なことなのですが、コスモスの名所として紹介しているのであれば、
もう少し何とかならないのかなあと、どうしてもそう思ってしまいます。

かつてのような光景、復活させるのには、市民パワーしかないのかなあと・・・

投稿: arube | 2009/09/22 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31452472

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« ぶどうまつり | トップページ | 案山子 »