« 稲刈り | トップページ | 高原から見る夕日 »

秋の高原

Sc001as

仁賀保高原(にかほ市)から鳥海山を望む風景です。

ススキが群生している草原、この季節ならではの光景ですね。

鳥海山の残雪もほとんどなくなり、秋ならではの姿です。
朝夕の気温がかなり低くなってきたので、初冠雪までカウントダウンというところでしょうか?

ということで、秋田自慢の風景でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつもありがとうございます。

|
|

« 稲刈り | トップページ | 高原から見る夕日 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

8月下旬あたりから、ススキが生えていました。
仁賀保高原という場所を知ってから、雪解け前、草木の生い茂る季節、真夏の暑い季節
、秋の訪れ、といろんな姿を見てきました。
今年は療養の場所(出勤したけど臨時休業になった時限定)の場所でした。

鳥海山は、どんな風景とも相性ばっちりですね!

投稿: Floribunda | 2009/09/28 20:58

Floribundaさんへ

ここは四季折々、鳥海山をバックにした色々な眺めが
楽しめる良い場所だと思っています。
なので、Floribundaさんの療養にもちょうど良かったのかなあとそう考えます。

8月下旬からでしたか、久しぶりにここに行ったので、知りませんでした。
湿原地帯なので、ススキがたくさん群生しているようですね。

投稿: arube | 2009/09/28 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31541162

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の高原:

« 稲刈り | トップページ | 高原から見る夕日 »