« 健康マラソン | トップページ | レガッタ »

サルビアピラミッド

Sp1as

昨日は朝から移り変わりが極端な目まぐるしい天気でした。

雨が止んで晴れ間が見え始めたので、そのまま晴れるのかと思うと、また激しい雨、短時間の雨が止んでまた晴れ間が、と思ったらまた曇って、激しい通り雨、そしてまた晴れ間がという具合に・・・

そんな天気の中、晴れ間が見えた午後、青空下のサルビアのピラミッドの赤がとてもきれいでした。

Sp2as

場所はハーブワールドAKITA(由利本荘市)です。

ぶどうまつり」に足を運んでみたしだいです。
様子は後ほどと言うことで・・・

一日中変な天気の初秋の日曜日でした。

ハーブワールドAKITA
TEL : 0184-33-4150

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 健康マラソン | トップページ | レガッタ »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

サルビアのこれでもかという赤が目に眩しいですね。
ハーブワールドAKITAは季節感いっぱいで、その上タダなんで、みんな足を運んで欲しいですね。
本当に、秋らしいと言いますか移り気な秋の空でした。

夜中の雷も凄かった。
カメラを構えて、稲妻でも撮ろうかと頑張りましたが、ぜ~んぶ失敗。
また挑戦してみます。

投稿: じゃんご | 2009/09/14 20:41

昨日は雨が降ったり止んだりでしたね・・・
見事なサルビアピラミッドですね☆
私がハーブワールドに行った日は、ちょうど友達の誕生日で、幸せのベル(名前忘れた・・・)の写真を撮り、誕生日プレゼントの代わりとして、送りました。

投稿: Floribunda | 2009/09/14 20:58

じゃんごさんへ

稲妻の写真ですか!?
花火を撮るようなイメージがありますが、いつ落ちるか分かりにくいので、
花火よりはるかに撮影が難しそうですね。

昨日は各地でイベントががあったのですが、時折降る雨や強風に悩まされていたようです。
この晴れ間の写真を見るとそれがウソのように思えるのですが・・・

投稿: arube | 2009/09/14 22:18

Floribundaさんへ

鶴岡の方では突風が吹いたりする大荒れの天気だったようですね。
不安定な空模様、季節の変わり目と言えばそれまでなのですが・・・・

ここの鐘の名前、私も覚えてませんね。
いつも見ているのですが・・・(笑)

来月はここで、収穫感謝祭があるので、きりたんぽを食べに、ぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: arube | 2009/09/14 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31359003

この記事へのトラックバック一覧です: サルビアピラミッド:

« 健康マラソン | トップページ | レガッタ »