« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 白瀬・南極フェア »

防波堤

Yb1as

夕暮れ時の防波堤、釣り人たちでにぎわっています。

その昔は、釣りで親子連れと言えば、お父さんと男の子というのが定番だったように思うのですが、今はファミリーで釣りに来ていて、家族総出で釣竿を出しているというのは珍しくはなくなった光景です。

Yb2as

複数年に渡り工事が続けられているこの防波堤もずいぶんと長くなったなあと・・・

Yb3as

防波堤にある側溝を目をやると、釣り人たちが置いていったと思われるゴミが散乱しているのを発見!!
誰か一人が捨てると、我もと捨てて帰るのだろうなあと・・・

ということで、夕焼け空の防波堤の光景でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 白瀬・南極フェア »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
ゴミのポイ捨て、ひど過ぎます!!
せっかくの美しい夕日と楽しい釣りが台無しになる光景。
1人がやると次の人も真似しますから、みんなで気をつけないといけませんね。
テレビだったか新聞だったか忘れましたが、ベテランの釣り客が「誰かが汚してしまったとこを掃除して元に戻します。次回も海の幸をいただけるささやかな権利です」と仰って、クリーンアップに励んでいたのが忘れられません。

投稿: エドガー | 2009/09/09 13:51

とても綺麗な夕日なのにゴミの画像はもったいないですね、
妹夫婦(横手市在住)も釣りがすきらしく、たまの休日は家族
で、本荘マリーナや金浦 象潟方面まで行くそうです。
せっかくの風景と海の恵みですから、皆が一緒に綺麗に
したいものですね。

投稿: 店長 | 2009/09/09 14:05

エドガーさんへ

自分たちが出したゴミに気を使う人がいる一方で、ポイ捨てをする人の方が多いのが現実のようです。

夕焼けのきれいさに気をとられてはじめは気が付かなかったのですが、
ふと足元を見ると、たくさんのゴミに気が付いたしだいです。

やがて、海が荒れた日にゴミがさらわれ海にゴミが漂うのだろうなあと・・・

投稿: arube | 2009/09/10 05:26

店長さんへ

横手市から海釣りとなるとこのあたりが身近ということでしょうか。

釣りが長時間となり、色々と飲み食いをしなければならないのは分かるのですが、釣り客禁止の運動が起こらないように、マナーには気を使って方が良いのではと思います。
みんなの海ですから・・・

投稿: arube | 2009/09/10 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31275914

この記事へのトラックバック一覧です: 防波堤:

« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 白瀬・南極フェア »