« 岩城ふれあい港まつり | トップページ | 秋晴れ »

ぶどうまつり

Hb901as

ハーブワールドAKITA(由利本荘市)で開催されていた「ぶどうまつり」の様子です。

ハウス内ではぶどう狩りを楽しむ人たちが次々にやって来ます。

Hb902as

世界一大きなぶどう「ネヘレスコール」もたわわに実っていました。

Hb903as

外のテントではぶどう狩りの会計や試食をする人たちで大にぎわいです。

Hb904as
Hb905as

イベントデーということで、ぶどうの重さ当てクイズやぶどうの種飛ばし大会が行われていました。
優勝するとぶどうが一箱もらえるということで、みんな真剣です。

Hb906as

シーズン中、いつ訪れても色々な花でいっぱいの園内です。

さて、今年のぶどうまつりは終わりましたが、今日からは「秋の味覚フェア」(9/19~23)を開催だそうです。

ということで、連休中、ぜひお出かけくださいませ!!

というこで、ぶどうまつりの話題でした。

ハーブワールドAKITA
TEL : 0184-33-4150

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつもありがとう!!

|
|

« 岩城ふれあい港まつり | トップページ | 秋晴れ »

Event」カテゴリの記事

コメント

ハーブワールドAKITAでは、イベントが盛んですね。
それも季節感いっぱいのものばかりで、この連休中、ぜひ行ってみたいです。
ぶどうまつりも行ってみたかったなぁ。

道の駅にしめとリンクして、あの辺一帯は成功していますね。
子どもが小さければ一緒にということですが、かみさんと二人だけでは喧嘩が絶えない我が家の特殊事情(笑)がありまして、
私が思ってもなかなか行けないでいますです。

投稿: じゃんご | 2009/09/19 06:57

じゃんごさんへ

季節ごとに色々とイベントが企画されているので、近場のレジャー施設として重宝しています。
ここは評判がよく、入園料も無料なので、休日の賑わいは年々すごくなっているように感じます。

来月は、感謝祭があって、きりたんぽが無料で食べれるイベントがあるはずですので、
ぜひお出かけくださいませ。

投稿: arube | 2009/09/19 18:51

ぶどうの季節で、大賑わいですねshine

一昨日秋田に行ったけど、ハーブワールドには立ち寄らなかったのですが…(道に迷ったときに、冬師西目線は走ったかも!?)

山道に女ひとり、携帯は圏外で不安だったけど、いろんな発見があって、いい経験になりましたhappy01

出勤したけど臨時休業だったりすると、今年は療養目的に、秋田に車を走らせてましたcardash
秋田のにかほ市・由利本荘市は、県の中心部(内陸)に行くより近いのです。

投稿: Floribunda | 2009/09/20 20:49

Floribundaさんへ

園内には20種類以上のぶどうがあり、これだけの種類のぶどうを一度に楽しめるのは、
他にはないと言うことで、ここのぶどう狩りは人気のようです。

南由利原の辺りは携帯の県外になるので、さぞかし心細かったかと思います。
でも、ドライブの成果があったようで、何よりでした。

私から見ると秋田の県北に行くよりは、鶴岡に行くことの方が身近という感じですね。
上のコメントに書いたように、来月はハーブワールドにきりたんぽを食べにきてください。

投稿: arube | 2009/09/21 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31416794

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどうまつり:

« 岩城ふれあい港まつり | トップページ | 秋晴れ »