« 夕焼けのビーチにて | トップページ | 象潟の盆小屋行事 »

あこがれの花

Ah900as

道の駅にしめ (由利本荘市) 横にある広大なひまわり畑、晴れた日は青空の下、花の黄色と緑が青いバックに映えとても鮮やかです。

Ah901as

ひまわりの花言葉は「あこがれ」だそうですので、このタイトルにしてみました。太陽の花ですから、崇拝、あこがれの的になるのだろうなあと・・・

Ah902as

実が入ってきたということで、花がうつむき加減になってきましたが、元気に咲き誇っています。

Ah903as

ひまわり迷路も人気です。
明日、14日はイベントデー、大抽選会もありますので、ぜひお出かけくださいませ!!

ということで、由利本荘市西目町のひまわりの話題でした。

ひまわりまつり
問合せ先
由利本荘市観光協会西目支部
(ハーブワールドAKITA内)
TEL : 0184-33-4150

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつも応援をいただきありがとうございます。

|
|

« 夕焼けのビーチにて | トップページ | 象潟の盆小屋行事 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

絶景ですね、「ひまわり」は大好きな花なので昨年は家のベランダで二輪だけでしたが、
ピランターで育てました。
アフロくんが女の子だったら、マジで名前を「向日葵」にしようと思っていたくらいです(笑)
秋がすぐそこにきています、ひまわりも残り少ない夏を満喫してほしいです。

投稿: 店長 | 2009/08/13 09:13

こんばんは。
今日は1日雨模様となってしまいました。
西目のひまわり、夏を象徴する素敵な空間ですね!
お盆休み中、晴れてくれたら嬉しいのですが・・・。

投稿: ダイゴ | 2009/08/13 19:00

店長さんへ

今日は一日強い雨が降っていたので、せっかくのひまわり畑も活躍できなかったようです。
明日からは天気が回復、イベントはにぎわうことかと思っています。

子どもの名前にとまで思っていたなんて、「向日葵」が好きだと言う店長さんの思いはすごいですね。
花言葉を考えると、すごく良い子になる名前のようにも思いますね。

投稿: arube | 2009/08/13 19:18

ダイゴさんへ

せっかくのお盆休み、県内各地強い雨でがっかりです。

おっしゃるとおり、西目の夏と言えばこのひまわり畑ですが、今日は前を通りましたが、人の気配はないさびしい状態でした。

明日からは晴れの予報、お盆のイベントがにぎわうことかと期待しています。

投稿: arube | 2009/08/13 19:22

3枚目のひまわり、最高ですね。
真夏を思わせる構図に拍手。

魚眼は、使い方が難しいと思いますが、こういう写真を拝見すると、
通常のレンズではとうてい表現できない力強さを感じますね。

西目に、やっぱり行ってみようっと。

投稿: じゃんご | 2009/08/13 20:39

じゃんごさんへ

ありがとうございます。

花が重くなり、うつむいていたので、青空をバックに見上げるように写真が撮れました。
3haのひまわり畑、堪能しにぜひ来てください。

投稿: arube | 2009/08/14 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30927626

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの花:

« 夕焼けのビーチにて | トップページ | 象潟の盆小屋行事 »