« 大仏祭りにて | トップページ | みこしの滝浴び »

白瀑

St1as

気温が急に低くなった日があったので、ここまま本格的な秋に突入かなと思ったら、また残暑が戻ってきて、今年は妙な8月の天気です。

また少々暑くなったということで、清涼感のある滝の写真でも・・・

まあ、その前に、撮ったまま載せ忘れていた写真があるのを思い出しただけですけどね(笑)。

St2as

山中の滝の水は夏でも冷たいのですが、子どもたちは平気な顔で楽しそうに水遊びをしています。
無邪気なものです。
身近に子どもたちが伸び伸びと遊べる大自然があるというのが秋田の醍醐味の一つですね。

この滝は、白瀑(八峰町)、ということで、ここのお祭を今月初めに見に行ったのですが、その写真のことをすっかり忘れてしまっていたことに気が付いたと言うわけですね。
お祭の写真は整理中ということで、後日アップします。

今月中になんとかしなければ・・・(笑)

ということで、白瀑の話題でした。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 大仏祭りにて | トップページ | みこしの滝浴び »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
秋田市に住んでいます。
いつも、私の知らない秋田を紹介していただいて
興味深く拝見しています。
お写真が、とても素晴らしいですね。
感動しています。
これからも楽しみにしています。

投稿: 小町 | 2009/08/28 19:42

小町さんへ

ご訪問ならびにコメントをいただきましてありがとうございます。

書き込みを楽しんでいただいてなによりです。
お褒めの言葉もいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: arube | 2009/08/28 20:20

マイナスイオン一杯の写真ですね、今年の夏はやっぱり“変”な
夏だった東京です。
ここに来て残暑が戻ってきた様な天気なんです、arubeさんの
写真で癒して頂きありがとうございます、後日のお祭りに写真
心待ちにいております。

投稿: 店長 | 2009/08/28 21:01

店長さんへ

今年は太平洋高気圧の元気がなかっようで、全国的に異常な気象の夏になったそうですね。
秋田は他県よりも異常さは少なかったとかで、お米の出来具合は平年並みになりそうだと言っておりました。

滝は涼しくてよいのですが、お祭を見終えた頃には、冷えすぎてしまいました。
マイナスイオンも浴びすぎはよくなさそうです(笑)。

投稿: arube | 2009/08/29 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31129037

この記事へのトラックバック一覧です: 白瀑:

« 大仏祭りにて | トップページ | みこしの滝浴び »