« 本荘川まつり花火大会 | トップページ | 夕暮れのビーチ »

サンドクラフト in みたね

Ms901as

釜谷浜海水浴場(三種町)に展示されているサンドクラフトです。

サンドクラフト2009 in みたね」のイベントデーに行ければよかったのですが、願いかなわず、お盆が終わるまで壊さずに残しているということで、先週末に足を運んでみたしだいです。

Ms902as

5.4mの高さのあるメインのクラフト、この力強い彫像の手、握りつぶされているのは自公政権の牙城でしょうか(笑)??

Ms903as
Ms904as

今年のテーマは、「次世代に語ろう熱き砂人達」だそうでして、立派なサンドクラフトの数々が展示されてました。

Ms905as
Ms907as

砂でできているとは思えない上手さです。

Ms906as

このサンドクラフトの伝統、次世代へうまく語り継いで欲しいものです。

Ms908as

ということで、三種町のサンドクラフトの話題でした。

サンドクラフト2009 in みたね
問合せ先
三種町サンドクラフト
実行委員会事務局
TEL:0185-85-4830

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ご訪問いただきありがとうございます。

|
|

« 本荘川まつり花火大会 | トップページ | 夕暮れのビーチ »

Event」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

サンドクラフトは前から見たいと思っているのですが機会がなくて。

迫力満点ですね。
その道のプロかと思われる作品から、かわいい作品まで、いいっすねぇ。

終わったら壊すのがもったいない出来映えでですね。

投稿: じゃんご | 2009/08/05 07:25

じゃんごさんへ

メインの彫像はプロの手による作品ということで、さすがだなあと、見ごたえがあります。

簡単に壊わして、もとの砂に戻すことができるのが、逆に利点なんだろうと思います。
お盆が終わるまで展示されているそうなので、機会あればぜひどうぞ!!

投稿: arube | 2009/08/05 20:48

 いつぞやは不届き者に壊されてしまったことがありましたが、そういうことが無ければイベントに関係なく見に行っても静かでいいものかもしれませんね。近所はメロン畑ですからメロン売りがイッパイ居ますし、週末に八森に肴を貰いに行くので寄ってみましろょうかね。

投稿: ぷー専務 | 2009/08/05 22:23

すごい。
迫力ある手ですね。
イベント後も残ってるとは知りませんでした。
これって何で固めてるんでしょうね?

投稿: negoo | 2009/08/05 23:34

ぷー専務さんへ

そう言えば、あちらこちらにメロンの直売所がありましたね。
我が家は、ドラゴンフレッシュセンターで買っちゃいましたが・・・

イベントデーの時は激込みするようなので、サンドクラフトだけをゆっくり見たい場合には、
おっしゃるとおり、その後がちょうど良いのかも知れませんね。

投稿: arube | 2009/08/06 05:25

negooさんへ

>これって何で固めてるんでしょうね?
専用ののりがあって、それを混ぜて固めるとか聞いたことがありますが・・・

迫力は、写真の効果もあるのですが、
実物を見ると良くできているなあととても感心します。

投稿: arube | 2009/08/06 05:28

新聞やテレビでも話題になっていましたね!
雨の日が続くと壊れるんじゃないかと気になっていましたが、そんな心配はなさそうですね。

少し前に大館能代空港に数回行きましたが、ちょうど通り道なので、『ゆめろん』とセットで遊びに行ったら楽しいかもと思いました。

投稿: エドガー | 2009/08/06 19:51

エドガーさんへ

一部破損しているところはありましたが、想像以上に頑丈にできているようですね。
メインの彫像は一番しっかりとできているようで、風化している様子はなかったです。

ぜひどうぞ!!

投稿: arube | 2009/08/07 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30800644

この記事へのトラックバック一覧です: サンドクラフト in みたね:

« 本荘川まつり花火大会 | トップページ | 夕暮れのビーチ »