« 日本海花火フェスティバル in 象潟 | トップページ | 赤田大仏祭り »

よさこい

Ky901as

日本海花火フェスティバル in 象潟」(にかほ市)にて、花火の打ち上げ前に行われていたイベントの様子です。

Ky902as

秋田なので、「ヤートセ」と言うべきなのかもしれませんが、プログラムに「よさこい」とあったので、タイトルはそうしています。

Ky903as
Ky904as

会場に着いた時間が遅かったので、もう終わっているものだと思ったのですが、繰り返し披露されていたようでして、夕焼けの光りに照らされた中の各チームの踊り、会場を取り囲む人々を魅了していたしだいです。

Ky905as

海から吹くさわやかな風のおかげか、みなさん最後まで元気に踊り続けていたように見受けました。

Ky906as
Ky907as

たくさんチームがあるようで、県内、ヤートセの文化がかなり広まったようですね。
「秋田で元気に!!」、その一つかここにあるように思います。

Ky908as

ということで、象潟の花火大会でのよさこいの話題でした。

日本海花火フェスティバル in 象潟
問合せ先
にかほ市観光協会
TEL : 0184-43-6608

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつも応援ありがとう!!

|
|

« 日本海花火フェスティバル in 象潟 | トップページ | 赤田大仏祭り »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30991589

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい:

« 日本海花火フェスティバル in 象潟 | トップページ | 赤田大仏祭り »