« 赤田大仏祭り | トップページ | 大仏祭りにて »

赤田の大仏さま

Ab1as

赤田大仏祭の名の通り、お祭が開催される長谷寺(由利本荘市)には大仏さま(十一面観音立像)が安置されているということで、その観音像がこの写真になります。

久しぶりに拝まさせていただきました。

Ab2as

身の丈は約9mだそうで、実物を目の前にすると写真では伝わらない迫力があります。

Ab3as

お寺の建物も風情があって、良い景観だなあと・・・

Bs1as

さて、お祭の帰り、日が照って暑かったので、お寺のすぐ側にある売店で、ブルーベリーソフト(250円)をいただきました。自家製のブルーベリージャムが添えられたソフトクリームおいしかったです。

ということで、赤田の大仏さまの話題でした。

長谷寺
秋田県由利本荘市赤田字上田表115
TEL : 0184-22-1349

|
|

« 赤田大仏祭り | トップページ | 大仏祭りにて »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

とても立派な大仏様ですね、神々しさが伝わってきますよ。
それにも負けない神々しさ?のブルーベリーソフトですね、
青いソラとソフト、喉が鳴ります(笑)

投稿: 店長 | 2009/08/26 14:16

店長さんへ

実物を見るともっと神々しさが伝わってくるかと思います。

青空の下で食べるブルベリーソフト、おいしかったです。
店長さんにもぜひ食べていただきたいところなのですが・・・

投稿: arube | 2009/08/26 21:09

はじめまして☆
大仏様から車で15分くらいの所に住んでいるものです

すぐ近くに住んでるのに行ったことがないんですbearing
ぜひぜひ近くで拝見したいですね。

アイスも美味しそう~shine

投稿: ここ | 2009/08/27 12:52

ここさんへ

ご訪問ならびにコメントをいただきましてありがとうございます。

秋田の三大観音の一つだそうですので、見に行かれる価値はあるかと思います。
ブルーベリーソフトもぜひどうぞ!!

これからもよろしくお願いします。

投稿: arube | 2009/08/27 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/31089795

この記事へのトラックバック一覧です: 赤田の大仏さま:

« 赤田大仏祭り | トップページ | 大仏祭りにて »