« ヤートセ交流会 | トップページ | サンドクラフト in みたね »

本荘川まつり花火大会

Hkh901as

先週末に友水公園(由利本荘市)にて開催された「本荘川まつり花火大会」です。

雨が心配される天気予報でしたが、多少パラついたものの終了まで大粒の雨にならずきれいな花火を見ることができました。

Hkh902as

今年は恒例の灯籠流しも無事に行われ、きれいな川面を演出です。

Hkh903as

やはり花火大会と言えば、ナイアガラ??、これだけを楽しみに来ている人も多いようで・・・

Hkh904as

水面から打上がる花火もきれいです。

Hkh905as

夏はやっぱり花火、ということで、本荘川まつり花火大会の話題でした。

本荘川まつり花火大会
問合せ先
由利本荘市観光協会本荘支部
TEL : 0184-24-6349

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつも応援をいただきありがとうございます。

|
|

« ヤートセ交流会 | トップページ | サンドクラフト in みたね »

Event」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
arubeさんはメイン会場からご覧になられたようですね!
やはり迫力ありますね。お写真からもその迫力が伝わって来ます。
僕たちはちょうど20:00頃から見始めまして、
本荘大橋の河川敷付近をウロチョロ(笑)しながら見物していました。
来年はアクアパルから見たいと思いました。素晴らしかったですね(^^)/。

投稿: ダイゴ | 2009/08/04 21:54

ダイゴさんへ

家族が近くで見たいということで、始まる少し前に会場入りして、アクアパルの建物近くで見ていました。

花火は良く見えるのですが、撮影するのにはちょっと近づきすぎかなという印象でした。

会場を離れ、新山から見るとどんな感じなんだろうと、山を見ながら想像していたしだいです。

投稿: arube | 2009/08/05 05:29

いつも通り素晴らしく綺麗な写真ですね、ダイゴさんの言う迫力があります。
今年は不景気の影響か、花火大会が中止の所もあるとか?寂しい限りです。
今月22日の大曲の花火が楽しみですね。

投稿: 店長 | 2009/08/05 10:20

店長さんへ

いつもありがとうございます。

おかげさまで、今年もきれいな花火を見ることができました。
年々予算が苦しいようで、この花火も規模が小さくなったなあと感じるのですが、
なんとか地域の力で続けて欲しいなあと思いますね。

大曲の花火、今年はETC効果で多数詰め掛けるのではと、戦々恐々のようです。

投稿: arube | 2009/08/05 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30800146

この記事へのトラックバック一覧です: 本荘川まつり花火大会:

« ヤートセ交流会 | トップページ | サンドクラフト in みたね »