« 夕焼け空の竿燈 | トップページ | よさこい »

日本海花火フェスティバル in 象潟

Nh901as

日本海花火フェスティバル in 象潟」(にかほ市)です。「三夜ものがたり」の最終章でもあります。

Nh902as

写真はナイアガラと打上花火の様子、砂浜を横断するナイアガラ花火はこの花火大会のメイン花火でして、これだけ見れれば満足とこのプログラムの頃に時間を合わせ足を運ぶ地元の方もいるとか・・・

Nh903as

海水浴場で開催される花火大会ということで、目の前の海中から花火が飛び出す花火が象潟町の花火大会の特徴です。

Nh904as

眼前ですから迫力満点です。

Nh905as

色取り取りのきれいな花火を楽しませてもらいました。

Nh906as

61回目となった歴史ある花火大会、今年は経済情勢から資金確保が大変だったそうで、花火の数も以前と比べればかなり少なくなったなあという印象です。

Nh907as

来年はもっと厳しいという予想があるので、三夜が一夜物語になるのかなあとも・・・
そんな経済情勢の予想、単なる心配に終わって欲しいものです。

ということで、象潟町の花火の話題でした。

日本海花火フェスティバル in 象潟
問合せ先
にかほ市観光協会
TEL : 0184-43-6608

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ご訪問いただきましてありがとうございます。

|
|

« 夕焼け空の竿燈 | トップページ | よさこい »

Event」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、暫くです でも いつも見ております
象潟の花火ともども、素敵な写真です。

春先に病気にかかり、三か月プログお休みしました
今在宅医療中です、ぼつぼつ行きますのでよろしく
お願いします。

投稿: 80b | 2009/08/19 07:44

ほんとうにいつも素敵な写真ですね、特にトップの写真は最高です。
幻想的な花火になっていますね。

投稿: 店長 | 2009/08/19 14:09

80bさんへ

コメントありがとうございます。

すみみません、療養中とは知りまりませんでした。

回復されているようでなりよりです。
お大事にご自愛ください。

投稿: arube | 2009/08/19 22:32

店長さんへ

目の前の水中から打ちあがる花火は最高でした。
港町ならではの花火大会だと思います。

歴史ある花火大会、いつまでも続いて欲しいと願っています。

投稿: arube | 2009/08/19 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30991332

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海花火フェスティバル in 象潟:

« 夕焼け空の竿燈 | トップページ | よさこい »