« ポニーランド花立 | トップページ | 旧藩祭 »

あじさいの花

Ha901as

鳥海高原花立牧場公園(由利本荘市)内に植栽されているあじさいの花が見頃を向かえています。

小さく写っているので分かり難いかもしれないのですが、あじさいの花越しに見えているが鳥海山です。

Ha902as

遊歩道沿いにたくさんのあじさいが植えられているので、散歩しながらあじさいの花を楽しむことができます。

Ha903as
Ha904as

以前はあじさいの名所だという認識はなかったのですが、あじさいは見頃になるまで5年ぐらいはかかるそうなので、以前植えられたものがようやく見頃になったのかなあと・・・

Ha905as

ぜひ、鳥海山とあじさいの花の風景を楽しみ来てください。

ということで、花立牧場公園のあじさいの話題でした。

鳥海高原花立牧場公園
問合せ先
鳥海高原ユースパーク
秋田県由利本荘市矢島町城内字花立96
TEL : 0184-55-2929 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« ポニーランド花立 | トップページ | 旧藩祭 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

朝一番に、こんなきれいな紫陽花が見られるなんて最高の気分です。
実に鮮やかな青い紫陽花ですね。

鳥海山には雲が低く垂れ込めていますが、空は晴れ渡っているようで、こういう日もあるんですね。
今日も元気でいってらっしゃ~い!

投稿: じゃんご | 2009/07/15 06:05

とても綺麗な紫陽花ですね、東京は昨日梅雨明け宣言が出て今日は朝から暑い〜(汗)
実家の辺はお盆に時季まで紫陽花が咲いています、まだまだ楽しめますね。

投稿: 店長 | 2009/07/15 18:04

じゃんごさんへ

朝早くにコメントありがとうございます。

あじさいの花の写真、喜んでいただけて良かったです。

朝はこのような雲はなかったのですが、気温の上昇と共に、山沿いに雲が発生して、その後このような状態になったものですね。
この季節らしい雲なのかなあと思います。

投稿: arube | 2009/07/15 20:34

店長さんへ

梅雨明けですか、うらやましいですね。
南にあった梅雨前線が東北へやってきたので、今、秋田は梅雨の真っただ中です。

県内、あちらこちらであじさいの花が楽しめるようですが、
あいにく羽後町のあじさいは見に行ったことはないですね。

投稿: arube | 2009/07/15 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30530020

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの花:

« ポニーランド花立 | トップページ | 旧藩祭 »