« ラベンダーフェア | トップページ | たばこの花 »

ユリとおばこ号と鳥海山 ~リリーワールド~

Rw901as

ユリの花
おばこ号鳥海山、この季節の由利本荘市の風物詩の一つです。

場所は旧由利町蟹沢にあるリリーワールド、ユリの花が見頃になると初夏から、夏本番になったなあと感じさせる風景です。

後はもう少し鳥海山がクッキリとしてくれれば良いのですが・・・

Rw902as

リリーワールドでは「ユリフェスタ」開催中です(~7/31)。

Rw903as

期間中はユリ園での観賞だけではなく、気に入ったユリを買い求めることもできます。根元から掘り起こしてもらえるので、鮮度抜群の状態で持ち帰り可能です。

Rw904as
Rw905as
Rw906as

園内には、150種、50万本のユリが咲き誇るそうです。

Rw907as

この期間はおばこ号もここをゆっくりと通過してくれるそうなので、車内からの観賞も可能です。
ユリファンの方、ぜひお出かけくださいませ!!

Rw908as

ということで、リリーワールドの話題でした。

観光ユリ園
リリーワールド
秋田県由利本荘市蟹沢字釜ヶ渕6
TEL : 0184-53-2823(佐藤さん宅)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  いつもありがとうございます。

|
|

« ラベンダーフェア | トップページ | たばこの花 »

Event」カテゴリの記事

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

花の香りが こっちゃまで届きそう^^
見事な花畑だすなぁ!

投稿: たかりょう | 2009/07/06 10:04

たかりょうさんへ

とてつもなく広いと言うわけではないのですが、これだけのユリが一つの場所にあるのは県内でもここだけかなと思います。

ネットではユリ畑に広がる香りをお届けできないのが残念です。

投稿: arube | 2009/07/06 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30404190

この記事へのトラックバック一覧です: ユリとおばこ号と鳥海山 ~リリーワールド~:

« ラベンダーフェア | トップページ | たばこの花 »