« 夕暮れの海 | トップページ | コロニー夏祭り »

きさかた「港」海の幸まつり

Ku901as

道の駅象潟 (にかほ市)で開催された「きさかた「港」海の幸まつり」です。

毎年7月の最終土曜日に行われるこのイベント、今年で13回目になります。

Ku902as

大勢のお客さんでにぎわうこのイベントの目玉は、ブランドとして定着した、象潟の天然岩カキです。
焼きカキのコーナーの他、生カキの直売コーナーにも長蛇の列ができていました。

Ku905as

カキの他にもホタテやイカ、アワビ、カキの炊き込みご飯、ホッケのつみれ汁などたくさんの品々が並んでいたしだいです。

Ku903as

象潟九十九島太鼓の演奏の披露があり、来場客を楽しませていました。

Ku904as

イベントは1日限りですが、夏の間は、道の駅の直売場にて岩カキを買い求めることができますので、象潟方面にお越しの際はぜひどうぞ!!

ということで、海の幸まつりの話題でした。

きさかた「港」海の幸まつり
問合せ先
きさかた「港」海の幸まつり実行委員会(TEL : 0184-43-2356)
にかほ市産業部観光課(TEL : 0184-38-4305)

|
|

« 夕暮れの海 | トップページ | コロニー夏祭り »

Event」カテゴリの記事

コメント

GWの帰省時にここの道の駅へ行ってきました、アフロくんも焼き岩カキ食べたり楽しんでいましたよ(笑)
GWもすごい人で駐車場もいつも満杯状態でしたね、このイベントも心待ちにしていた人が多かったのでしょうね、凄い人・人・人ですものね。
とってもおいしそうな(笑)イベントなので一日だけとは、もったいない(笑)

投稿: 店長 | 2009/07/29 11:36

店長さんへ

GWやお盆の頃は一番ここが込むときですね。
当初想定していたよりも人が来るようで、駐車場が手狭なのが余計に混雑させているのかなと。

今年はこのイベントの直近の天候が思わしくなく漁ができなかったようで、岩カキの数が少なくあっと言う間に売り切れたようです。

投稿: arube | 2009/07/29 20:09

 お風呂のある道の駅ですか?本荘までは用事で行くことはあるんで、たまには行ってみたいです。

投稿: ぷー専務 | 2009/07/29 21:53

すごい人だかりに驚きました。

最近、秋田では人恋しい状態でなもんで(笑)

こんな海の幸がいただけるイベント、年1回とはもったいない。

来年は、忘れず行こうっと!

投稿: じゃんご | 2009/07/29 22:29

ぷー専務さんへ

>お風呂のある道の駅ですか?
おっしゃるとおりです。日本海を見ながら入れる展望温泉風呂がある道の駅です。

観光客にとても人気のある道の駅です。
ぜひお立ち寄りくださいませ!!

投稿: arube | 2009/07/30 20:58

じゃんごさんへ

露天も人だかりがすごいのですが、普段より安く、生の岩カキが買えるということで、
贈答用に買い求めるお客さんもにぎわいます。

午前中のイベントなので、朝ご飯抜きで駆けつける人も少なくはないようです。

来年はぜひお出かけくださいませ。毎年7月の最終土曜日に開催です。

投稿: arube | 2009/07/30 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/30703608

この記事へのトラックバック一覧です: きさかた「港」海の幸まつり:

« 夕暮れの海 | トップページ | コロニー夏祭り »